全国の多くの自治体、学校で児童・生徒の学力向上に向けて様々な取り組みが行われています。
Study Planetsは、そうした取り組みを強力に支援するために開発されたシステムです。

学校の教科学習で、基幹となる算数・数学のプリント約20,000枚を中心に、
英語(中学校)・国語・理科・社会のプリントも充実させました。

スモールステップでのプリント構成は、
子どもたち一人ひとりの学習状況に対応できるものとなっています。

 教科書での学習内容が増える中、教育現場では、その定着をどこで、どのように図るかが大きな課題となっています。
子どもたち一人ひとりの「わかったつもり」を「できる!」に変えていく。
そんな公教育であって欲しい。
これがStudy Planets を通しての私たちのメッセージです。

NPO 次世代教育推進機構

システムの概略

児童・生徒一人ひとりに対応した学習管理機能や学習計画機能等とあわせて活用することで、
学力向上に向けての効果的かつ効率的な演習ができるシステムとしました。

問題の選択から児童・生徒の学習管理まで、簡単操作で行えます。
ネットワーク環境が整っていれば、学校内のどこからでもアクセスでき、ご利用いただけます。

きめ細かいスモールステップでの演習システムは、児童・生徒一人ひとりの習熟状況や、様々な学習場面に対応します。

Study Planetsのコンテンツ